View in mind

青森へ

 帰省を兼ねて青森へ。青森の夜景スポットと言えば釜伏山が有名。到着した当日は何とか天気も持ちそうだったので早速日没を見計らって展望台へ。
まだ夜景には少し早い時間。重なり合う山並みが東山魁夷の絵のように夕暮れの光の中に広がった…
d0155021_1246769.jpg

 やっと蒼い時間の到来。しかし、8月はどうしても靄がかかったようになって夜景写真としては今ひとつ冴えない…
d0155021_1240582.jpg

 日も暮れて揚羽蝶の姿がくっきりとしてきた。本当に蝶が羽ばたいているような光の広がり…
d0155021_12433840.jpg

 秋だったらもっと奇麗だろうに。今度来るときはもっと天気に恵まれますように。

※大きく見たい方は「夜景壁紙.com」「風景壁紙.com」にて
[PR]
by umineko314 | 2010-08-19 12:48 | 夜景・風景 | Comments(5)
Commented by 雅☆ at 2010-08-19 13:02 x
あ~これこれこれ!見たことあります!(夜景検定のテキストで。爆)
夜景が蝶のように見えるスポットですよね。

東北の夜景スポットは全然わかりませんが、このくらいのスポットならなんとかわかります。(笑)
いろんな夜景がありますよね~!
静岡の山原はワニが夜景を食べているように見えたり、
広島の呉の灰ヶ峰は夜景に「くれ」と書かれていたり・・・

それにしても蒼い時間の夜景を見事モノにされましたね!
Commented by umineko314 at 2010-08-19 18:17
雅☆さん、コメントありがとうございます^^
せっかく下北まで行ったのだから、やはり押さえておかないといけないなと思ってね。写真は靄で冴えませんが記念にはなりました。
Commented at 2010-08-19 20:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ごんのしん at 2010-08-19 21:37 x
青森はトワイライトエクスプレスで通り過ぎた事しかありません。行ってみたいなぁ~ 昔の連絡船の博物館とかすごく行きたい!結構、博物館とか好きなんです(笑)
天気があいにくでしたね。でも夜景はすごくいいので今度は空気が澄んだ秋か冬にぜひリベンジして下さい。 蒼い時間の雪が積もった夜景も素敵そうですね。 でも、うみねこさん寒いのって弱かったっけ^^

Commented by umineko314 at 2010-08-19 22:03
ごんのしんさん
コメントありがとうございます。
冬も一度行ってみたいのですが、なんせ下北なんで冬は半端じゃないくらい寒いみたいです。下手すると帰ってこられないかも(笑)
大阪はスーパー猛暑みたいですね。熱中症に気を付けてくださいね。
<< 仏沼のオオセッカ シギチ巡り >>



鳥と夜景とつれづれ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
タグ
フォロー中のブログ
MYリンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧