View in mind

隅田川橋巡り1

 隅田川にはたくさんの橋が架かっている。それぞれ特徴があっておもしろいが、ここでは夜の表情を見せる橋に限定して巡ってみたい。
 ますは手始めに永代橋から。ここの夜景はたくさんの人が紹介しているので特に説明はいらないであろう。ブルーのライトアップがひときわ目に眩しい。かなり光量があるので手持ちでも十分写せるくらい明るい。
d0155021_23224120.jpg

もう少し近づいてみよう
d0155021_23231794.jpg

反対側に目を向けると、中央大橋が見える。タワーマンションとセットで。
d0155021_23263863.jpg

まるで穂高の屏風岩のような景観のマンション群。ここからの眺めはなかなか迫力があって気に入っている。
d0155021_23283356.jpg


次はいつになるか分からないけど、吾妻橋など訪れてみたい。
[PR]
by umineko314 | 2010-09-12 23:30 | 夜景・風景 | Comments(2)
Commented by ynoguchi3 at 2010-09-14 07:00
うみねこさん、おはようございます。
いい夜景ですね!
思わず行ってみたくなる画像です。
「鳥と夜景」、面白い組み合わせです。
Commented by umineko314 at 2010-09-14 11:27
◆ynoguchi3さん
コメントありがとうございます。秋は野鳥も落ち着くので夜景撮影も多くなりそうです。夜景は最近始めたばかりです。
昼間に鳥を見て夜に夜景を見れたら効率がいいのですが、体力的に持ちません(笑)本当は猛禽狙いでS峠まで行く予定でしたが天気が悪かったので予定変更しました。
<< 梶原山公園からの夜景 シギチ巡り2 >>



鳥と夜景とつれづれ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
タグ
フォロー中のブログ
MYリンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧