View in mind

野鳥ー夜景ーイルミのハシゴ(その1)

 しばらく遠出もできない状況が続いていたのだが、天気も良さげで冬鳥の声もあちこちで聞かれ始めたこともあり、じっとしていられず車を飛ばした。
 まず向かったのは山中湖。ここは随分昔に来たことがあり、その時はアカウソなどが見られたので、ひょっとしたら何か出ているかも…と期待が膨らんだ。
 土曜は仕事のため出立が遅かったから、到着は昼前。先客に伺ったところ、朝のうちはマヒワが出ていたとか。ちょうど昼時で、鳥もお昼休みに入っていて姿が見えない。しばらく雑談しながら待つことに。そして、はじめにやって来たのはルリビタキ♂。ちょっと枝かぶりだが幸先よくGET。
d0155021_1432485.jpg

その後しばらくして、カラ類の混群がやって来て、水浴び開始。大浴場と化した。
目白の行水は見応え十分。
d0155021_1441224.jpg
d0155021_144253.jpg

エナガも枝先でジャンプ
d0155021_1451340.jpg

キクイタダキまでやって来て大サービス。う〜ん、久しぶり。
d0155021_1465843.jpg

いつも近くまでやって来てひょうきんなヤマガラ
d0155021_1483224.jpg


久しぶりにシャッターが押せただけでかなり満足でした。

NIKON D700 + AF-S nikkor 500mmF4
[PR]
by umineko314 | 2010-11-24 01:55 | 野鳥 | Comments(0)
<< 野鳥ー夜景ーイルミのハシゴ(その2) 散歩がてらの鳥見 >>



鳥と夜景とつれづれ日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
タグ
フォロー中のブログ
MYリンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧