View in mind

高ボッチその後

 早朝の高ボッチで夜明けの富士山&諏訪湖夜景を撮るという目的は何とか達成した。ほとんど寝ずに行ったため強烈な睡魔が襲って来た。林道を20号を東京方面に向かいながら適当な所で仮眠を取る。
 昼近くに目覚め、さてこのまま帰るのもなんだかなぁ、もったいない気がして来た。
 帰り道はちょうど甲府も通る。そこで行ってみたかった健康の森に寄ってみようと考えた。ここも富士山が見られるスポットだ。
 結構早くについてしまい、富士山を見ながら、お湯沸かしてコーヒーを飲む。贅沢な時間。小さな展望台は他には誰もいない。しかし、今日は暖かい。富士山もかなり霞んでいる…冬空の透明な富士山夜景を期待しただけにちょっと残念。まぁ、記念ということで。
d0155021_10301024.jpg

d0155021_10304052.jpg

d0155021_1030585.jpg

ここなら雪が降らない限り行けるので、来年にもリベンジしたいなぁ。
手前の林が結構成長していて夜景を隠してしまっているのが少し残念だった。
[PR]
by umineko314 | 2010-12-14 10:33 | 夜景・風景 | Comments(4)
Commented by Bank at 2010-12-16 22:20 x
こんばんわです。
霞富士は残念でしたねぇ。
でも、展望台でコーヒー吞みながらの富士山鑑賞、
しかも独り占め、いいなぁ。
応援ポチっと・・・
Commented by umineko314 at 2010-12-17 02:30
>Bankさん
コメントありがとうございます。
一人でコーヒー飲みながら富士&夜景鑑賞は平日ならではの醍醐味です。かなり贅沢な時間を過ごせました(笑)
タイには有名な山はあるのでしょうか?
タイの山夜景も見てみタイなぁ。
Commented by 雅☆ at 2010-12-22 16:58 x
お疲れ様です!

とても綺麗な抜けですね!素晴らしい!
私も12/4、5と行きたかったのですが、体調を崩して行けませんでした。
物凄い悔しい思いをしました。

最近は富士山に凝られているようでいいですね。
私も富士山を絡めた夜景は大好きです。
特に朝焼けはクリアー度合いがあっていいですよね。
Commented by umineko314 at 2010-12-24 11:06
>雅☆さん
コメントありがとうございます。
高ボッチの朝はとても良かったですよ。甲府は靄が出てダメでした。
これから空気も澄んで寒いけどいい季節ですね。
<< 10年ぶりのサバクビタキ 早朝の高ボッチ >>



鳥と夜景とつれづれ日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
タグ
フォロー中のブログ
MYリンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧