View in mind

森の賢者

 やっと出会えたフクロウ。雪がちらつき絵になる雰囲気。
日中も氷点下の高原に今日も静かな朝がやって来た。
森の賢者はお気に入りの枝でじっと時を待つ。
d0155021_1571868.jpg

d0155021_1581513.jpg

 静かに飛び立ち、獲物に向かってまっしぐら。

 大きく羽を広げ、獲物を狙い…
d0155021_203188.jpg

d0155021_11132924.jpg

 だるまさんのようなフクロウも魅力的
d0155021_2377.jpg

3年目にして、やっと撮れたフクロウ。猛禽の迫力を出すにはもう少し長いレンズが欲しいところだが…またまた課題が増えたなぁ。

※宿のオーナーさんには大変お世話になりました。ありがとうございました。

NIKON D700 +500mmF4VR2 +TC×1.4
[PR]
by umineko314 | 2011-01-13 02:16 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by likebirds at 2011-01-13 16:28
こんにちは。
フクロウ。初撮りおめでとうございます。
森の賢者と呼ばれる美しい姿、本当に魅力的でステキですね。
羽を広げて獲物を狙う姿とても美しくてみとれました。(likebirds妻)
Commented by umineko314 at 2011-01-14 00:49
>Likebirdsさん
コメントありがとうございます。
フクロウって猛禽ですがよく見ると優しい目をしていますね。威厳があって神々しいところが魅力でしょうか。
ますますハマりそうです^^
Commented by ynoguchi3 at 2011-01-14 22:21
うみねこさん、やりましたですね!
いい雰囲気で撮られています。
 
もう雪がかなり積もって銀世界になったようですね。
また、行きたくなってしまいました。(笑)
Commented by umineko314 at 2011-01-15 00:58
>ynoguchi3さん
ありがとうございます^^
何とか撮れました。トリミングしなくてもいいくらいに撮りたいものですが、難しいですね。
当日は昼間も氷点下で地元の方も寒いって言ってました。霧氷も見られてなかなかいい雰囲気でしたよ。
Commented by SAT at 2011-01-15 23:39 x
SATは旭山動物園で、長いレンズがなくても撮れましたよ。
Commented by umineko314 at 2011-01-16 00:28
>SATさん
ふふっ、それは残念ながら野鳥とは言えないですからね。私もズーラシアでシロフクロウ撮りましたけどね。それは内緒です(爆)
Commented by Bank at 2011-01-17 00:39 x
こんばんわです。
野鳥を撮るには長玉でないと無理ですねぇ。
200㎜頑張って撮っている僕だけかなぁ。

応援ポチっと・・・
Commented by umineko314 at 2011-01-17 11:10
>Bankさん
コメントありがとうございます^^
野鳥の場合、都会なら300mmF2.8に2倍のテレコンでも結構撮れますよ。70-300でも暗くなりますが明るければ何とか撮れます。ぜひタイの野鳥見てみたいですね。
<< オオマシコ〜冬鳥共演 2011年 初撮り、初鳥 >>



鳥と夜景とつれづれ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
タグ
フォロー中のブログ
MYリンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧