View in mind

上を向いて歩こう!

このたびの東日本大震災で被災された方々に
慎んでお見舞い申し上げます


 しばらくぶりの更新です。
 考えられないような大規模な地震が起こり、人々を奈落の底に突き落とすようなことが次から次へと連鎖して、一時はどうなるかと思いましたが、震災より3週間が経ち、少しずつではありますが復興への歩みを始められるようになってきたように思われます。
 震災からしばらくはカメラを触る気持ちにもなれず、また忙しかったこともありその時間もありませんでした。そして今日、本当に久しぶりに写真を撮りました…

 いつまでも下を向いていても仕方ありませんね。上を向いて歩きましょう!
 ちょうど菜の花シーズン、明るい雰囲気にさせてくれる菜の花と鳥の組み合わせを考えたのですが、なかなかとまってくれません。
d0155021_23414724.jpg


 桜の咲き始めた公園でマヒワの群れを見ました。

d0155021_23425836.jpg

d0155021_23424074.jpg


 近くを車で流していると、オオジュリンを発見。まだ頭は黒くなっていませんが、やがて東北や北海道に繁殖に渡るのでしょうね。

d0155021_23444937.jpg


 ツグミも同様です。まだしばらくは滞在ですかね。

d0155021_23455556.jpg


 早くもコチドリが来ていました。ちょっとびっくりです。

d0155021_23463922.jpg


短時間でしたが、久しぶりに天気も良く暖かく「春」を全身で感じた一日でした。

[PR]
by umineko314 | 2011-04-06 23:54 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by SAT at 2011-04-07 22:29 x
頭の色ですか。ん~、うみねこさんは鳥に詳しいですね。うちの猫は八割れです。もうこたつに潜りました。
Commented by umineko314 at 2011-04-08 01:03
◆SATさん
一応鳥は15年くらいやってますんで(^_^;)
猫ちゃんは八割れですか。かわいい黒にゃんですな。
うちのも三毛ですが八割れに近いです。
<< 幻のキガシラシトド 目白と寒緋桜 >>



鳥と夜景とつれづれ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
タグ
フォロー中のブログ
MYリンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧