View in mind

御殿場夜景と富士山

 久しぶりの夜景…梅雨に入る前に一度行ってみたかった場所。
 雲が多く富士山がうまくシルエットにはならず、空の色もどんよりとして梅雨時期の到来を感じさせる。秋冬にも再度訪れてみたい場所である。富士山そのものの写真も好きだが、夜景の中に富士山が入ると自然と威厳のある写真になるようだ。
d0155021_175796.jpg


NIKON D700+Nikkor35mmF2S
[PR]
by umineko314 | 2011-05-26 01:09 | 夜景・風景 | Comments(4)
Commented by SAT at 2011-05-28 14:16 x
確かに威厳を感じられます!良い場所に行かれましたね。これなら鳥も納得するでしょう。
Commented by umineko314 at 2011-05-28 20:32
>SATさん
コメントありがとうございます。
実は夜景を撮る前の時間は鳥を探していました。鳥はまったくハズレでしたが、夜景の方はいい感じでした。インターから近くて良い場所ですがアングルが変えられないのが残念です。
Commented by 雅☆ at 2011-07-10 21:09 x
お久しぶりです。
いい絵になっているじゃありませんか!
雲が全くない抜けた夕景も好きですが、
薄雲がかかった夕景も面白い絵になってくれます。
乙女下あたりでしょうか?
Commented by umineko314 at 2011-07-11 23:04
>雅☆さん
わざわざコメントありがとうございます。
場所はご推察の通り乙女下です。梅雨の中休みで夕方から雲が出始めましたが、それが味になったかも。もっと空が焼けるとよかったのですが。まぁ自然相手なんで偶然を楽しむ余裕が必要ですね。
<< 梅雨の合間に高原へ 2011GW探鳥記⑤ >>



鳥と夜景とつれづれ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
タグ
フォロー中のブログ
MYリンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧