View in mind

水場に集う野鳥たちⅠ

 この時期の水場は渡りの鳥達で賑わう。ちょっと遠出して神奈川の水場を覗いてみた。到着は11時頃であったが、露天風呂は大賑わい。
 早速メジロがやってきた。
d0155021_0405547.jpg

 秋と言えばやはりこの鳥。今年は多いみたい。
d0155021_042224.jpg

 水場近くの木もお気に入り。たまには縦位置で。
d0155021_043246.jpg

 ヤマガラの入浴シーン
d0155021_0455999.jpg

 普通種でも同時に見られるのは水場のいいところ。
d0155021_0445877.jpg

 シジュウカラにエナガもやって来て大賑わい。
d0155021_0465579.jpg

d0155021_0471114.jpg

 三羽まとめてどうぞ
d0155021_0475338.jpg

 かなりの数の鳥達が頻繁にやって来てお祭り騒ぎだった。うーん、久しぶりにたくさんシャッター切ったなぁ…


[PR]
by umineko314 | 2011-10-07 00:51 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by Yumy at 2011-10-07 23:26 x
うみにゃ~ん♪ こんばんは~♪

とっても!可愛くて楽しそうな鳥さん達ですね~
うみにゃんが夢中で、シャッター切った様子が目に浮かびます。
鳥さんたち。。。
うみにゃんの事、じ~~っと見てるし♪(^O^)(^O^)(^O^)
やっぱり、撮影してる時って幸せだよね~

あ!
それから、HPに遊びに来てくれてたのね。。。ありがとうね~
お返事、ずいぶん遅くなってごめんねm(_ _)m
最近、2週続けて具合がわるくなってしまって。。。
検査を受けたら、ちょっと気になるとこ見つかったのね。
今は、お薬で対処してるけど来週の火曜日に再検査なの(>_<)
なので、ゆっくりペースだけど。。。これからも仲良くしてね(*^_^*)
Commented by umineko314 at 2011-10-09 00:58
>Yumyさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
体調が悪いんですか?大丈夫?早く治るといいですね。
病は気からと言いますから、無理せずマイペースが一番ですよね。
ご自愛ください。また、遊びに来てくださいね(^o^)/
<< 水場に集う野鳥たちⅡ 今年の白樺峠 >>



鳥と夜景とつれづれ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
タグ
フォロー中のブログ
MYリンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧