View in mind

湘南平

 更新が遅すぎだが…先週のこと。夜景仲間のSさんとそのお友達のAさんとともに湘南平に遊んできた。Sさんの自宅近くで拾ってもらい、大磯駅でAさんと落ち合いいざ湘南平へ。標高はあまり高くはない。昔私が大磯に住んでいた頃小学校の遠足で行ったくらいだからすぐ着くだろう…と思いきや南側からは車では入れないのだった。大きく北側に回ってやっと到着。しかし迷った割には結果的にトワイライトにちょうどいい時間だった。「これも普段の行いが良いから」とS氏。敢えて反論はせずスルー。
 家を出るときはかなりの強風だったので、三脚にやや不安を抱えながらの撮影。撮影は初めてというA氏と三人で展望台の一番高いところから狙ってみる。風が強いので展望は◎。360°見渡せるが夜景はほとんど東側に偏っている。富士山が見える西側はあいにく雲が多くシルエットは撮れずだった。それでも相模湾の曲線と夜景の組み合わせが綺麗だったので夕暮れの西側をまずは撮影。
d0155021_17504231.jpg

 東側正面には電波塔がありその左右に東京方面の夜景が広がっている。南東側は平塚方面だが、やはり相模湾沿いに広がる夜景が美しい。
d0155021_17534361.jpg

 最後に鉄塔の左側、北東方面は遥か東京まで見渡せる。遠くに東京タワーも確認でき、光が幾重にも重なっている光景はさすが有名な夜景スポットだと納得させられる。
d0155021_17561783.jpg


 強風と寒さの中、無事撮影終了。その後宴会にて夜景談義に花が咲く…もしかしてこっちがメイン?撮ってる時間より飲んでる時間の方が長かったような(笑)

 Sさん、運転お疲れさまでした。Aさん、いろいろお世話になりました。この場を借りて多謝。

 

[PR]
by umineko314 | 2012-02-06 18:05 | 夜景・風景 | Comments(2)
Commented by S at 2012-02-14 21:25 x
やー先日はお疲れ様でした~。今記事に気付きました!

初めて行きましたが、有名なスポットだけあって景色が良かったですね。
撮影後のお酒まで付き合っていただき有難うございました。全くの予定外でお店に長居してしまいました。安部君も大変満足していたと思います。
Commented by umineko314 at 2012-02-16 10:20
>SATさん
当日はいろいろありがとうございました。
寒かったけど景色は良かったですね。風がなければ尚よかったんですが。
ちょっと飲み過ぎましたが、それも想定の範囲内ということで^^
また、どこか行きましょう。安部君にもよろしくお伝えください。
<< ものぐさ鳥見行 近場の鳥達 >>



鳥と夜景とつれづれ日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
タグ
フォロー中のブログ
MYリンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧