View in mind

久しぶりのコミミ

 コミミは以前、渡良瀬までよく撮りに行った思い出がある。まだフィルム時代だったから随分昔だ。
それ以来なかなかチャンスがなく、今回久しぶりの撮影となった。
 距離はそれほど遠くはないのだが、ナビ通りに行ったため一般道の渋滞にハマり予定よりも1時間くらい遅い到着となった。
 現地に到着すると、なんと平日にもかかわらず大勢の人だかりにややびっくりする。コミミ以外にも何か出ているのかと思ったが、そうではなく皆コミミ目当てらしい。それほど珍鳥でもないのにこれだけ人が集まるというのは人気を物語っている。猛禽だけど表情が愛らしく、サービスしてくれるし、飛びものも比較的楽に撮れるからだろう。
 まずは停まっているところから。
d0155021_1053444.jpg

 飛んでいる姿もやや不格好でおもしろい。
d0155021_1056721.jpg
d0155021_10551048.jpg
d0155021_10545556.jpg

d0155021_105445100.jpg

 以前渡良瀬で撮ったコミミもついでに載せてみる。
d0155021_10595053.jpg

 順光だったのはよかったのだがもう少し近くで撮りたかったので、また出かけてしまいそうである。

[PR]
by umineko314 | 2012-02-21 11:03 | 野鳥 | Comments(0)
<< 近所の公園にて ものぐさ鳥見行 >>



鳥と夜景とつれづれ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
タグ
フォロー中のブログ
MYリンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧