View in mind

花と野鳥シリーズ-4

桜に来る鳥の代表格はやはりヒヨドリだろう。
くちばしにたっぷり花粉をつけて花から花へと移動する。小鳥に比べて大きく、地味な色合いで、しかもけたたましく鳴くのでちょっと嫌われものかもしれないが、近くで見ると案外可愛らしい顔をしている。個人的には好きな鳥である。
d0155021_1254424.jpg
d0155021_1253978.jpg

 こちらも普通種だが、通常は地面で餌を探していることが多いムクドリ。人が来たりすると高いところへ逃げたりする。この時もそんな一瞬を何とか写すことができたが、少し枝がうるさく見づらくなってしまった。
d0155021_1303292.jpg


[PR]
by umineko314 | 2012-04-19 01:32 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by Yumy at 2012-04-19 13:35 x
うみにゃ~ん(^o^)/ お元気ですかぁ~♪

メール、ありがとうね~  とっても!嬉しかったよ♪
わたしは、月に一度の病院での診察を続けながら元気にしてるよ。
春の声を聞いてからは、お花の撮影もしてるよ♪
あ!
そうそう♪   うみにゃんにご報告が1つあります。
『EOS 5D MarkⅢ』 買ったよ~(*´∀`*)
http://photozou.jp/photo/photo_only/179981/130748607?size=1024
これから、夜景撮影が楽しみな季節になるからワクワクしてる♪

それでは。。
これからも、い~~っぱい! 仲良くしてね~ (*´∀`*)
Commented by umineko314 at 2012-04-20 00:49
Yumy~お久しぶり~
元気そうでなによりです。
ついにMarkⅢですか。一層写欲がそそりますね。

フォト蔵拝見しましたよ。
Yumyの写真は、イメージが大きく膨らむような素敵な写真、
夢の中で見るような写真ですね。マクロ的な描写や明るめの
タッチも雰囲気がありますね。
これからもたくさん素敵な写真を見せてくださいね。
コメントありがとね~
<< 花と野鳥シリーズ-5 花と野鳥シリーズ-3 >>



鳥と夜景とつれづれ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
タグ
フォロー中のブログ
MYリンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧