View in mind

菜の花台からの夜景

 権現山で野鳥を見た後、せっかくここまで来たのだからとかねてより目論んでいたヤビツ峠の夜景を見に行った。近いので30分足らずで到着。車の中で少し休んでから展望台へと上がってみた。
 自分の目で見て、とても奇麗だな、写真に撮りたいなと思って勇んで撮ってみても、たいていの場合、思ったようには写らないことがほとんどだろうと思う。そこが写真の面白さとも言えるが、今回はその逆のケース、つまり、見た目はあまり冴えない感じの富士山だったのだが、撮ってみて意外にもいい感じに撮れて儲けた一枚がこれ。
d0155021_126599.jpg

いい感じに空が焼けて、雲のかかり方がまた何とも風情があって素敵なシルエット富士が見られた。

 日も暮れるに従い、雲が多くなってきて富士山も見えなくなった。街の明かりが灯り眼下に広がる。
d0155021_1301130.jpg

 雲が多めで夜景はあまり満足できるものではないけれど、思いのほか富士山が奇麗だったのが救いだ。野鳥の撮影で疲れていたけれど、頑張ってハシゴしてみてよかったとつくづく思う。まずは行動してみることが大事だと今更ながら思うのだった。



[PR]
by umineko314 | 2012-11-04 01:37 | 夜景・風景 | Comments(0)
<< 東京ゲートブリッジ 権現山の水場 >>



鳥と夜景とつれづれ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
タグ
フォロー中のブログ
MYリンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧