View in mind

東京ゲートブリッジ

 先週のことだが、以前より行きたいと思っていながらなかなか行けなかった東京ゲートブリッジにやっと行くことができた。天気は快晴。少し風があって心配だが撮れないこともない。
 駐車場から海に抜けて、ゲートブリッジを右に見ながら海沿いを歩く。まずは南側から撮影開始。
 この場所から、ちょうど橋の真下に富士山が見えるのだが、そのことをここに来るまで全く知らなかった。カメラマンは10人ほど来ていたが、そちらを目的に訪れている人がほとんどだったかもしれない。しかし、これだけ天気がよかったにもかかわらず、富士山のところだけ雲がとれず残念だ。
d0155021_0123526.jpg

d0155021_013353.jpg

右側にお台場辺りの夜景が見られる。それを入れて撮るのは結構厳しいが、広角12mm域で撮影し入れることができた。
d0155021_0242659.jpg

駐車場に戻る途中からも一枚。
d0155021_0161417.jpg

北側からもついでに。
d0155021_0164726.jpg

 天気もよく、久しぶりに蒼い時間を堪能でき満足の一日だった。

 ★PENTAX K-5 + DA 12-24mmF4ED,FA31mmF1.8AL limited(4枚目、5枚目)




[PR]
by umineko314 | 2012-11-06 00:28 | 夜景・風景 | Comments(2)
Commented by Yumy at 2013-01-08 21:53 x
うみにゃ〜ん★
        あ !!(☆o☆)!! はっぴぃ にゅう いやぁ.・★

素敵な夕景から蒼の時間。。。そして夜景ですね♬♪♫
この風景、と〜〜っても興味深くて大好きです\(^o^)/
一度は撮ってみたい素敵な被写体なんですよ〜
な〜んだか、とっても気持ちの良いお写真だと想います。
        
2013年も Yumyらしく。。。(*^_^*)
★一期一会★の出逢いに、きゅん❤ ってしながら。。。
一瞬・一瞬を撮っていきたいと思っています。 
今年もどうぞ。。。仲良くしてくださいね〜♪
Commented by umineko314 at 2013-01-15 01:29
Yumy~ コメありがとうね。

ゲートブリッジに限らず、橋って結構魅力ある被写体だと思っています。
気に入ってくれて嬉しいなぁ(*^^)v
今年もよろしくね。Yumyもきゅん写がんばって下さいね。
<< 東京スカイツリーの展望デッキ 菜の花台からの夜景 >>



鳥と夜景とつれづれ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
タグ
フォロー中のブログ
MYリンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧