View in mind

東京スカイツリーの展望デッキ

 少し前の平日(月曜)に初めてスカイツリーの展望デッキに上がってみた。
 当日は昼過ぎから晴れの予報にもかかわらず、雲が多く予想より見通しが悪そうだった。
 夜景仲間のNさんと13時に待ち合わせて、展望デッキに上がるための整理券をもらう。事前に電話で月曜は結構混んでいるとは聞いていたのだが、予想以上に混雑していた。集合は4時間後の午後5時。仕方ないのでお昼ごはん+コーヒーで時間をつぶす。
 結局、展望デッキに上ったのは5時過ぎ。日没には間に合わなかった。入場を制限しているようで、デッキ内は案外余裕があってなんとか撮影できそう。内部の様子を写真で見たときは気づかなかったのだが、手すりと窓の間にアクリル板の衝立てがあり、窓にカメラをつけて撮ることができない。仕方ないので、使わないつもりでいた三脚を出して手すりの内側に立てかけてなんとか撮影。ガラスが斜めになっているため室内の映り込みも結構ある。幸い友人が忍者レフを持っていたのでお借りしてことなきを得た(Nさんありがとう)。そんなこんなで苦労しながら展望デッキをうろちょろ。ついでだから、最上階の展望回廊まで上がってみた。こちらはもっと難易度が上がり撮影はほぼ困難。もう観光するしかない。
 展望デッキは3層構造で、バーラウンジのようになっている部分もある。次に行く時はそこでお茶しながら優雅に撮影したいと思った。いずれ三脚禁止になるかも知れないので、近いうちにまた行きたい。

それでは地上350mからの大東京の眺めをどうぞ。
d0155021_23275517.jpg

d0155021_23291496.jpg

d0155021_23293958.jpg

d0155021_2330071.jpg


PENTAX K-5 + DA21mmF3.2,DFA50mmF2.8

[PR]
by umineko314 | 2012-11-25 23:39 | 夜景・風景 | Comments(0)
<< 頌春 2013年元旦 東京ゲートブリッジ >>



鳥と夜景とつれづれ日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
タグ
フォロー中のブログ
MYリンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧