View in mind

春のお山へ

 GWの前半は、夏鳥を期待して少し遠出をしてみた。
 天気も良く、新緑がまぶしい。鳥は少なめだが鳥の声をBGMに、芽吹いたばかりの鮮やかな緑を見ながらまったり時間を過ごすのはこの上ない贅沢と言えよう。
d0155021_23392052.jpg

 いつも行く公園では早くもオオルリが囀り始めていた。
d0155021_23395262.jpg

 クロツグミの♀が地面近くをうろうろしていたのでパシャリ。
d0155021_23402567.jpg

 来ていた地元のバーダーにサンショウクイの巣を教えてもらい、しばらく一緒に観察した。かなり高い所に巣がある。夫婦そろった所を狙ってみた。(遠かったのでこれだけはNIKON 1V1を使用)
d0155021_23404481.jpg

その他、カケス、オオタカ、ミソサザイ、センダイムシクイ、クロツグミ♂(声)、キビタキ(声)、ツツドリ(声)

 帰りは渋滞を避け、サシバなどを探しながら一般道で帰って来たが、案外早く帰ることができた。


[PR]
by umineko314 | 2013-05-02 23:42 | 野鳥 | Comments(0)
<< 谷津干潟(5/1,2) 春の蓮田 >>



鳥と夜景とつれづれ日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
タグ
フォロー中のブログ
MYリンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧