View in mind

葛西臨海公園

 日中、暑い日が続いていて、真っ昼間に鳥見は結構しんどいので、私にしては珍しく早起きをして葛西の公園に向かった。目的はしばらく見られているシベリアオオハシシギだったのだが、なぜか昨日まで確認されていたシベリア君は見当たらない。でもせっかくここまでレンズを担いで来たので何か撮って帰らないと格好がつかない、というわけで、とりあえず目の前の鳥を撮ってみる。
 まずは定番のキアシシギ。
d0155021_1503528.jpg

d0155021_1525678.jpg

 谷津干潟と違いここでは鳥の目線で撮れるのでいい感じ。
d0155021_1533360.jpg

 ソリハシシギはこうやってみると結構くちばしが反っている、
 カワセミも2羽いて目を楽しませてくれる。色が鈍いので幼鳥だろう。
d0155021_155473.jpg

 目の前の止まり木に来てランチタイム。
d0155021_159892.jpg

 カワウは暑くてたまらんという風に羽を広げている。
d0155021_20465.jpg

 しばらくシベリア君の登場を願って粘ってみるが、叶わず。久しぶりに見るアカアシシギは遠くて話にならず(一応証拠写真)、相変わらず珍鳥には縁のない自分であった。
d0155021_234861.jpg



[PR]
by umineko314 | 2013-07-27 02:05 | 野鳥 | Comments(0)
<< 諏訪湖の夜景 ツバメ天国 >>



鳥と夜景とつれづれ日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
タグ
フォロー中のブログ
MYリンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧