View in mind

横浜三塔

 横浜には三つの有名な塔がある。通称ジャック、キング、クイーンと呼ばれているが、そのうちの一つ、キング(神奈川県庁本庁舎)の屋上がお盆の時だけ解放されるという情報をいただき訪れてみた。普段は立ち入ることのできないエリアなので、どんな夜景が見られるのか楽しみだ。
 まずは、クイーン(横浜税関)と煉瓦倉庫の眺め
d0155021_956595.jpg

 大桟橋とベイブリッジ方面
d0155021_9562388.jpg

 屋上からのジャック(横浜市開港記念会館)
d0155021_9573065.jpg

 キングの頭の部分とクイーン
d0155021_95842.jpg

 展望台ではないので眺めはそこそこだが、普段見られない角度から撮れたのはよかった。異国情緒が漂う横浜の町はそれだけで被写体としてすばらしいし、歴史的建造物のライトアップも盛んで魅力にあふれている。また訪れてみたい場所の一つだ。


[PR]
by umineko314 | 2013-08-20 10:10 | 夜景・風景 | Comments(2)
Commented by SAT at 2013-08-22 21:19 x
写真から良い雰囲気が伝わってきます。三塔を同時に見ると願い事が叶うらしいですよ。
Commented by umineko314 at 2013-08-23 00:45
>SATさん
コメントありがとうございます。三塔同時に見るには右目と左目を使い分けないと無理そうですね。天気が良くて良かったです。お誘いありがとうございました。
<< 秋の干潟 諏訪湖の夜景 >>



鳥と夜景とつれづれ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
タグ
フォロー中のブログ
MYリンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧