View in mind

猛禽シーズン開幕ー9月14日

 久しぶりの猛禽撮影。他の場所の下見をして行ったため到着が遅れたけれど、到着するなりサシバが登場し、オオタカの幼鳥と成鳥、ハチクマ、ハヤブサ、ノスリ、アオバト、イワツバメなどの鳥が見られた。
 午後は雲が多くなり、写真的には厳しい条件だった。
d0155021_10552055.jpg

d0155021_1055554.jpg
d0155021_10554084.jpg

d0155021_10573560.jpg
d0155021_1057983.jpg

d0155021_10574998.jpg

 鳥がシルエットになって、識別が難しく、アオバトだと思って撮ったらドバトだった…なんてことも(笑)ともあれ、地元の鳥好きさんたちと鳥談義しながらとても楽しく過ごせました。お世話になったみなさん、ありがとうございます。



[PR]
by umineko314 | 2015-09-15 11:01 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by 闘将・N at 2015-09-16 18:36 x
うみねこさん、今晩は。
先日は、遅くまで残っての撮影、お疲れ様でした。
素敵なブログですね。一枚一枚の写真、綺麗に撮ら
れましたね。多く出たサシバですが、もう少し近く
を飛んでくれたら良かったですね。また中間平へ遊
びに来てくださいね。これからも宜しくお願いしま
す。
Commented by うみねこ at 2015-09-16 22:00 x
闘将・Nさん
わざわざコメントありがとうございます。
更新が遅いですが、暇な時に覗いてやってください。
今日は天気が悪かったようですね。台風も気になります。来週の日曜か月曜は行く予定です。その節はよろしくお願いします。
<< 猛禽撮り第2ラウンドー9月20... 真夏の三番瀬ー8月16日 >>



鳥と夜景とつれづれ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
タグ
フォロー中のブログ
MYリンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧