View in mind

猛禽撮り第2ラウンドー9月20日中間平

 先週と同じく中間平に出かけた。大型連休なので渋滞を見越して午前3時起きでまだ暗いうちに出発。それでも関越では交通量が多い。恐るべし、連休渋滞。
 2時間ちょいで到着したが、すでに数名の方が三脚を立てスタンバイ。鳥屋さんの行動は早い。昨日からの泊まりの方もいたとか。
 で、肝心の鳥だが…なんか飛ぶ気配がない。通常雨の二日後はよく飛ぶと言われるが、昨日結構飛んでしまったらしく、ここでは当てはまらないようだ。9時くらいからポツポツ飛び始めるがかなり遠い。
 鷹はさっぱりだったが、アオバト、カケス、イワツバメ、アマツバメは結構よく飛んだ。
d0155021_1324320.jpg
d0155021_13234175.jpg
d0155021_13232811.jpg
d0155021_13231738.jpg

 鷹があまりにも出ないため、皆、普通種に手を出すようになる。近くに来たモズ、キジバト、トビ…それでも結構盛り上がった。皆シャッターを押したくて仕方がないのだろう。
d0155021_1329992.jpg

d0155021_132927100.jpg

d0155021_13294398.jpg

d0155021_13425793.jpg

d0155021_1330849.jpg

 例によって、おしゃべりしている時間の方が長かったかもしれない。が、天気も上々で、心地よい秋風とともに、気さくな鳥屋さんたちととても楽しい時を過ごせたことが何よりの収穫だった。




[PR]
by umineko314 | 2015-09-21 13:43 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by 闘将・N at 2015-09-25 07:40 x
うみねこさん、おはようございます。
先日は、お世話になりありがとうございました。やはり
綺麗に撮られましたね。少ないチャンスを見事に捕えま
したね。有名な鷹の渡りを見るフィールドはあるのです
が中間平も良い所なので、これからもお二人で遊びに来
てくださいね。またお会いしましょう。リンクありがと
うございました。
Commented by umineko314 at 2015-09-25 13:24
闘将・Nさん
コメントありがとうございます(^^)
中間平は結構収穫があって、とても楽しめました。近くて良い場所なので、また行きたくなります。いろいろお世話になりありがとうございました。
勝手にリンクしてしまい済みませんでした。今後ともよろしくお願いします。
<< またまた中間平ー9月28日 猛禽シーズン開幕ー9月14日 >>



鳥と夜景とつれづれ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
タグ
フォロー中のブログ
MYリンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧