View in mind

またまた中間平ー9月28日

 今シーズン3度目の中間平。シルバーウィークは天気が良かったので、もう在庫は少ないとは思ったけれども、数日天気が悪かったので、きっと大物が出るかも…と期待しての出陣だった。
 到着した時は雲が広がっていたのが、9時を過ぎてみるみる青空が広がって、日差しもきつく半袖でも汗ばむくらいだ。今日はあまり風がない。
 自分が来る前にすでにハヤブサとハチクマが出たらしいが、遠かったとのこと。青空も広がってきたし、そろそろ大物登場か…と期待に胸が膨らむのだが、一向に出る気配なし。鷹はサシバ、ノスリ、トビ、ツミが見られ、その他ツツドリ、アオバト、カケス、イワツバメ、イカル、ヒヨドリ、ハクセキレイなどが見られたものの、なかなかシャッターチャンスは訪れない。
 トビを撮っていたら、何やら虫を捕まえようとしていた。ちょっとピンがきていないが…
d0155021_085897.jpg

 しかし、取り損なってしまった。トビには小さすぎたのか。
d0155021_095091.jpg

 ノスリが低く飛んでくれて、なんとか背打ちが撮れたのは嬉しい。
d0155021_01265.jpg

 相変わらず、モズはけたたましく秋空に向かって叫んでいた。
d0155021_013140.jpg

 そんな中間平だが、行けば何か出会いがあるのがここの良いところだ。夜景スポットでもあるので、11月くらいにはまた訪れてみたいポイントだ。
 おまけ画像
d0155021_0235143.jpg

[PR]
by umineko314 | 2015-09-29 00:18 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by 闘将・N at 2015-10-01 06:46 x
umineko314さん、おはようございます。
先日の出会いですね。何時もながら躍動の猛禽やモズを
綺麗に撮られましたね。昨日は、コメントをありがとう
ございました。フィールドでは、楽しく過ごすことがで
きました。これからも宜しくお願いします。夜景も人気
がある中間平ですよね。私も夜、行って見ます。
Commented by umineko314 at 2015-10-02 01:27
闘将・Nさん、こんばんは。
わざわざコメントありがとうございます。
フィールドでは色々とお世話になりました。
こちらこそよろしくお願いします。
中間平は白樺峠や伊良湖にはない良さがありますね。
写真の方も拙いながらも収穫があって嬉しいです。
冬場も渡良瀬や板倉あたりに出没するかもしれません。
どこか良いポイントがあれば、お聞きしたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
<< 初冠雪2015ー10月12日 猛禽撮り第2ラウンドー9月20... >>



鳥と夜景とつれづれ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
タグ
フォロー中のブログ
MYリンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧