View in mind

2017年 05月 09日 ( 1 )

2017年GWに出会った鳥達②

 ニュウナイスズメだけでなくキバシリもここでは毎年観察できる珍し系の鳥である。ここに来る以前は日光で見かけた程度で、かなり出会いの難易度が高い鳥の一つだった。しかし、ここでは違う。行けば必ずと言っていいほど出会える鳥だ。
d0155021_0291312.jpg
d0155021_029156.jpg

 園内で出会った地元バーダーの方から、コルリが見られる場所を教えていただき行ってみることにした。確かに藪の奥でさえずりが聞こえる。まだこの時期は梢でさえずることが多いので、たまたま近くの枝で囀っているコルリを撮ることができラッキーだった。
d0155021_0323312.jpg

しばらくコルリを観察していると、少し大きめの鳥が大木の上方に留まるのが目に入った。カメラ越しに見てみるとなんとオオアカゲラであった。ここで見られるとは思っていなかったので大変儲けた気分である。おそらくここで繁殖している個体だろう。
d0155021_035659.jpg

その他、ミソサザイ、コサメビタキなどの常連さんを見ながら散策する。
d0155021_0365822.jpg

d0155021_0371742.jpg

d0155021_0373343.jpg

アカゲラも盛んに我が家を新築中。
d0155021_0394272.jpg




[PR]
by umineko314 | 2017-05-09 00:40 | 野鳥 | Comments(0)



鳥と夜景とつれづれ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
タグ
フォロー中のブログ
MYリンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧