View in mind

カテゴリ:猫・動物( 2 )

夜景でも野鳥でもなく…

鬱陶しい天気が続き、野鳥も夜景もしばらくお休み。
動物が好きだが、その中でも哺乳類、鳥類の次に好きなのが両生類、特にカエルである。以前戸隠に行った時、偶然見つけたカエルを写真に撮っておいたのだが、どうせヒキガエルだろう、としばらく放置していた。で、暇だったので改めて図鑑で調べたらどうやら「ヤマアカガエル」であることが判明。ん?これはブログネタ?というわけでカエル君(さん)の登場。本当はヤドクガエルのような極彩色の派手なカエルが好みだが、日本のカエルもいいね。正面から撮れなかったのは残念。
d0155021_13282777.jpg

[PR]
by umineko314 | 2010-06-23 13:29 | 猫・動物 | Comments(2)

近所の公園猫

先日、遠征の前に近所の公園に試し撮りをしてきた。車で5分くらいなので、時間がない時や行くところがない時などによく行く公園なのだが、桜の季節には鳥と一緒に撮れる公園でもある。
ここには結構な数の猫達がいて、不思議と毛艶もよく、皆おとなしくて愛想がいい。その中でもこのミーケ(勝手に名前を付けている)は平気で抱っこできるくらいおとなしい猫である。
d0155021_31987.jpg

  なんか、日本て平和だなぁと感じる…
d0155021_33738.jpg


 ちなみにうちにも猫がいるが、これがまた超お嬢様猫で…でもやっぱりうちの子が一番
d0155021_363315.jpg

 
 ネタ切れバレバレでした(笑)
[PR]
by umineko314 | 2010-05-25 03:09 | 猫・動物 | Comments(2)



鳥と夜景とつれづれ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
タグ
フォロー中のブログ
MYリンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧