View in mind

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

横浜三塔

 横浜には三つの有名な塔がある。通称ジャック、キング、クイーンと呼ばれているが、そのうちの一つ、キング(神奈川県庁本庁舎)の屋上がお盆の時だけ解放されるという情報をいただき訪れてみた。普段は立ち入ることのできないエリアなので、どんな夜景が見られるのか楽しみだ。
 まずは、クイーン(横浜税関)と煉瓦倉庫の眺め
d0155021_956595.jpg

 大桟橋とベイブリッジ方面
d0155021_9562388.jpg

 屋上からのジャック(横浜市開港記念会館)
d0155021_9573065.jpg

 キングの頭の部分とクイーン
d0155021_95842.jpg

 展望台ではないので眺めはそこそこだが、普段見られない角度から撮れたのはよかった。異国情緒が漂う横浜の町はそれだけで被写体としてすばらしいし、歴史的建造物のライトアップも盛んで魅力にあふれている。また訪れてみたい場所の一つだ。


[PR]
by umineko314 | 2013-08-20 10:10 | 夜景・風景 | Comments(2)

諏訪湖の夜景

 諏訪湖では、毎年夏になると毎日花火が見られる。8時半からたったの15分間だが800発もの花火が上がるのでそこそこ見応えはある。もっとも、盛大な花火大会はお盆の15日とフィナーレの9月初めの土日だ。今回は日程的に無理なため夏休みの初日に夜景と花火を狙って出かけた。
 宿の6階の宴会場の窓を開けると、なかなかいい夜景が広がっていた。誰もいない暗い大広間から外を見ているとまるでゴルゴ13になった気分。とりあえず上諏訪方面を一枚。
d0155021_2373838.jpg

 そのうち花火の時間になり少し遠かったが夜景と一緒に撮ることができた。
d0155021_2393060.jpg

d0155021_2394539.jpg

 今回泊まった宿は下諏訪で、花火が上がるのは上諏訪のため立石公園の方がロケーションは良いと思うが、まあ、これはこれでいいかなと思う。いつか機会があれば盛大な花火大会と夜景を狙ってみたいと思う。



[PR]
by umineko314 | 2013-08-15 23:17 | 夜景・風景 | Comments(0)



鳥と夜景とつれづれ日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
タグ
フォロー中のブログ
MYリンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧