View in mind

<   2015年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

大観山〜西伊豆 富士山めぐりー2月16日

 月曜は天気が良さそうだったので、暖かくなる前に富士山を見ておこうと思い立った。
 大観山は雲海で有名だが、今回は朝焼けの富士山狙いで夜中に出発。前日に降雪があれば雰囲気のある写真になるのだが、こればかりはどうしようもない。月曜だからか展望台には誰もおらず独り占めである。夜明け前のブルーな雰囲気から太陽が顔を出すと薄紅色に輝きだした富士山。しかし、思ったよりも紅くならずやや拍子抜けしてしまった。
d0155021_1029391.jpg

d0155021_10295835.jpg

 早々に撮影を終えて山を下る。沼津市の公園で仮眠してから西伊豆に向かった。次の目的地は発端丈山だ。前回、富士山が雲隠れしてしまい再チャレンジしないといけないと思っていた。それ以外にも西伊豆は富士山絶景スポットが多く見てみたかったところだ。
 夕方にはまだ早いため海岸線を大瀬崎に向かう。三津を過ぎてしばらく行くと、突然素晴らしい景色が目に飛び込んできた。
d0155021_1038378.jpg

  さらに南下してみる。海の中の石がアクセントになって面白い。
d0155021_10415180.jpg

 大瀬崎まで行ってUターン。ちょうどよい時間だ。
 ロケハンを済ませて、少し早いが林道を登ること20分。2月なのでかなり厚着をしてきたのだが、小春日和の暖かさでかなり汗だくになった。しかし、そんな不快な思いを吹き飛ばすような素晴らしい光景が目の前に広がっていた。まさしく絶景にふさわしい。
d0155021_10455715.jpg

富士山と淡島がまるで親子みたいに寄り添っている。
d0155021_10464672.jpg

そして夜。待ちに待った瞬間が訪れた。
d0155021_10472873.jpg


 前回はイノシシに脅かされたが、今回は近くにいなかったようだ。暗いヘッドランプの明かりを頼りに山を下った。



[PR]
by umineko314 | 2015-02-19 10:54 | 富士山 | Comments(0)



鳥と夜景とつれづれ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
タグ
フォロー中のブログ
MYリンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧